October 14, 2004

10月14日(木) /おいも掘り遠足

*今日は各学年ごとに、京都バス3台で静原の中村農園へ“おいも掘り遠足”へ行きました。
 s-P1040425.jpg
「お母さん、行ってきまーす。」
秋の爽やかな晴天に恵まれて、子どもたちを乗せたバスは出発しました。

 s-P1040431.jpg s-P1040432.jpg
「もうすぐ農園に着きますよー。」 「農園に入っていきます!」

 s-P1040428.jpg s-P1040433.jpg
入り口にはきれいな“コスモス”  中村農園さんからのお話です。

「さあ、おいも掘りのはじまりはじまりー」「こんなに大きなおいも」「いっぱいいっぱいとれたよ!」
 s-P1040442.jpg s-P1040443.jpg s-P1040444.jpg
 s-P1040445.jpg s-P1040439.jpg s-P1040446.jpg 
 s-P1040447.jpg s-P1040450.jpg s-P1040451.jpg 
 s-P1040452.jpg

 s-P1040457.jpg s-P1040466.jpg
 「袋の中は、こんなおいも!」    「おいもの花」

 s-P1040449.jpg s-P1040458.jpg
   「きれいなお空」        「さあ、お弁当にしますよー」

 s-P1040459.jpg s-P1040460.jpg
  「ほらっ、おいしいよ!」      「こんな、おにぎり!」

つぎつぎと大きなおいも、小さなおいもが土の中から出てきたとき、そしてお弁当を広げて食べるときはみんな一番幸せそうな顔をしていました。
お帰りは、お母さま方が待っておられる各公園まで、元気に歩くことができました。明日幼稚園では、今日のことを思い出しながら、園庭で“焼きいも”をしたり、“お絵描き”をしたりします。また、楽しみですね。

---
昨日は、園内通信「お知らせ58」をお持ち帰りいただきました。
内容としましては、
◇年少クラス新入園児さんのご紹介
◇京都府私立幼稚園連盟より「子育てアンケート」のお願い
◇おいも掘り遠足について

 でした。

Posted by ikuko at October 14, 2004 04:38 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?