0225 高校数学 公開日:2015/03/04 高校数学 浅野です。 毎回地道に進んでいます。 確率の範囲をやっている生徒は組み合わせについて考える手段を得ました。Cという記号で表されるものですが、天下り的にその記号と計算方法を導入するのではなく、自分の頭で考えて計算方法を導きました。 平面図形の範囲で定期テストを控えている生徒は学校でもらったプリント類似の問題を解きました。忘れかけた頃に思い出すためのいい刺激になったと思います。 関連記事 1018 中学・高校数学0927 高校数学1020 高校数学C0916 中学・高校数学A冬期講習 高3数学 投稿ナビゲーション 『かず』(3〜4年) 『中学数学』B 『高校数学』 (クラス便り2015年2月)0304 高校数学