昨日から明日まで午前中は教育相談があるため、今日の俳句も午後1時から行いました。
この日は芭蕉の俳句の4回目でした。いつものように何度も繰り返した後、卒園児の俳句を紹介しました。先日のふれあいサタデーで小1のSaeちゃんに手渡されたものです。
「先輩」の俳句が5、7、5になっていることを確かめたうえ、芭蕉の俳句もそうなっていることをみなで確認しました。
身近なことを5,7,5のリズムに乗せて表現できることを少しずつ知ってもらいたいと願っています。
昨日から明日まで午前中は教育相談があるため、今日の俳句も午後1時から行いました。
この日は芭蕉の俳句の4回目でした。いつものように何度も繰り返した後、卒園児の俳句を紹介しました。先日のふれあいサタデーで小1のSaeちゃんに手渡されたものです。
「先輩」の俳句が5、7、5になっていることを確かめたうえ、芭蕉の俳句もそうなっていることをみなで確認しました。
身近なことを5,7,5のリズムに乗せて表現できることを少しずつ知ってもらいたいと願っています。